純粋に

ちまたでは「日本惨敗」とか「客が入らん」とかとか日本人特有の批判精神が出てますが、大会自体は盛り上がってますね。
今回の世界陸上は基本的にレベルの高い大会になってますね。
アテネで出てきたニューカマーたちがしっかりと王者になっている感じですかね。例えば有名どころでいうと男子400mのウォリナーや女子棒高跳びイシンバエワとか。女子200mのアリソンもそうですね。明日勝つ思いますよ
それにここにきてゲイや男子走幅跳のサラディノ、砲丸投げのホッファなと新人(年齢は新人でもないか)なども出てきて、見てるだけで面白い戦いをやってくれています。
世界陸上は純粋に「陸上競技」を見てくれればいいんです。それで十分面白いのは世界レベルくらいです。
日本開催で長居の観客を埋めようとするのは無理な話で(スター選手でもおればいいんだけど)日本人がジャンジャン決勝に残れるようなレベルの大会ではないし、それでもそんなことはどうでもよくて、ただ「面白い」んすよ。見ていて。
まだリレーもあるし、これからですよ。